FC2ブログ

テックサーフ お勧め商品 CB750 RC42

ご無沙汰しています。従業員Aです。先週は台風でイロイロあって大変でした。
今週は気を取り直して、お勧め商品の紹介です。
第一弾はオールチタンタイプⅡ CB750 RC42用です。

エキパイ・テールは匠による手曲げヒートベンド。
その時の、材質・気温の状態で曲げる時に出来る虹色が1本々微妙に違います。
同じ車種の同じ製品でも焼き色が微妙に違う、ま・さ・に一点物です。
cb750rc42 100st s500

口金・フランジ別体式なので、
一度取付けるとガスケットの交換する必要無く、マフラーの脱着が可能です。
経済的で、整備性に優れた製品です。
cb750 rc42 huranzi

オールチタンタイプⅡ CB750 RC42用はセンタースタンドも使用可能です。

肝心な車検に関してですが、型式:RC42 BC-RC42共に車検対応です。
良くお客様に、型式がBC-RC42ですが車検対応ですか?と聞かれます。
型式がBC-から始まる車両は、排ガス規制が適応された車両ですが
BC-RC42に関しては、ノーマル(純正)マフラーに触媒(キャタライザー)の装着が無いので
外品の触媒(キャタライザー)無しのマフラーに換装しても、車検を受ける事が可能です。
もちろん、ノーマル(純正)マフラーに触媒(キャタライザー)の装着が無いので
ガスレポ(排ガス試験成績表)など無く、提出の義務も無いです。

しかし、音量の規制は有ります。
弊社製品オールチタンタイプⅡCB750F RC-42用は94db以下に製作しておりますので
安心して公道を走行できる、車検対応マフラーです。
cb750rc42 100ca f500
経年劣化により、サイレンサーウール等が、消耗して音量が大きくなることが有りますので
定期的にメンテナンスは必要になります。

ポチットお願い致します。ヤルキマングローブが出ます。

ポチットお願い致します。
スポンサーサイト

Z900RS フルエキゾースト 2018-06-16

従業員Aです。皆様 お待たせいたしました。
18-Z900RS フルエキゾースト テックサーフが誇る
「匠が極める一級品」 手曲げチタンで登場です。
z900rs full ex008
ネオクラッシクには、カーボンサイレンサーが違和感なく似合います。

z900rs full ex006
タンデムステップに移動プレートを設け、少しだけUPに
上げすぎず、本当に丁度良い位置に、サイレンサーが来る様に試行錯誤致しました。
ソリッドチタンサイレンサーも良い感じです。

z900rs full ex007
上の2枚の写真は、φ100×400Lサイレンサーですが、
この写真は、φ90×350Lの小さ目のサイレンサーです。
少し音が大きめですが、Z900RSの車体には、ベストマッチと従業員Aは思います。

価格詳細は、オフィシャルページで、ご確認お願い致します。
オールチタンタイプⅡ 18-Z900RSページ

ポチットお願い致します。ヤルキマングローブが出ます。

ポチットお願い致します。

Z900RS フルエキゾースト 2018-05-31

Z900RSお次は、テックサーフの王道「手曲げ」です。
試作品・テスト用なので、鉄管で作成です。販売製品はもちろんチタン製です。
z900rs full ex001

鉄管なので、虹色は出ないですが、テックサーフ特有の妖艶な曲げでしょ~
z900rs full ex002

エキパイ径は、排気量・扱い易さ、他イロイロ考慮して、φ38になりました。
z900rs full ex003

テールパイプの軌道には、かなり悩まされました
純正位置だとパイプ長や容量の確保が難しく、
あまりカチ上げるとジェントル感が失われるのはイヤだし。
z900rs full ex004

で・タンデムステップにステーを設けて、少しサイレンサー取付位置を高くして調整
サイレンサーはφ100×400で、丁度良い位置になりました。
音質は重低音が響き渡る、まさにテックサーフの真骨頂です。
z900rs full ex005
次は、試乗とシャシー台によるテスト&パワーチェックと音量測定です。
次のブログ更新には、チタン手曲げの虹色がでた、
妖艶なエキゾーストを装着した、出で立ちがお見せできると思います。

ポチットお願い致します。ヤルキマングローブが出ます。

ポチットお願い致します。

Z900RS マフラー 2018-05-28

従業員Aです。梅雨が来る前に頑張って走っていますか?
話題のZ900RSです。弊社も遅ればせながら製品開発です。
先ずは、スリップオンオンから製作しようと考えています。
z900rs.jpg

チチンプイプイの~エッイ、完成致しました。
z900rs f 500so

現在の所、φ90×350L/ソリッドチタンサイレンサーのみの販売です。
上げすぎず、長くなりすぎず、絶妙な位置にサイレンサーを、持ってきたと自負しております。
z900rs s 500so

音量は純正とほぼ同じですが、音質が従業員Aの主観ですが、純正より重低音に聞こえます。
z900rs b 500so
詳細はテックサーフ オフィシャルページで オフィシャル

ポチットお願い致します。ヤルキマングローブが出ます。

ポチットお願い致します。

2018 CRF250R スーパーモト MX 完成

従業員Aです。ついに完成致しました。
か・な・りの長い道のりでした。国際A級ライダーと共に、度重なるトライ&エラー
お世話になった、ライダー様、誠に有難うございます。
18crf250r rb ca 500

MotoGP車両にも採用されている、排気系に要求される高温強度と耐食性が高い、
チタン合金Super-TIX10CUNB(スーパータイエックス10CUNB)チタンパイプを使用。
フルチタン2本出しフルエキゾースト
18crf250r rb 500

18年式CRF250Rの特徴である、高回転域のパワーはそのままで、
レースで良く使われる、7000rpm~11000rpmのパワーをボリュームUP
18crf250r lf ca 500

レーシーで整備性の良い、口金・フランジ別体式スプリングジョイントを採用
φ113-φ86/350L オーバルコニカルチタンサイレンサー
18crf250r lf 500
上記製品、全日本モトクロス選手権、出場選手に対して条件付きですがサポート有ります。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。 http://www.techserfu.co.jp/mail.html

製品詳細:http://www.techserfu.co.jp/bikephoto-t18-h031.html

ポチットお願い致します。ヤルキマングローブが出ます。

ポチットお願い致します。
プロフィール

EXマスター

Author:EXマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR