口金・フランジ 別体式 続き

従業員Aです。最近はまさにツーリング日和で気持ちが良いですネ
皆様もバリバリバイク乗っていますか?従業員Aは通勤で乗ったぐらいです

先週に続き口金・フランジ 別体式取付けです。今回は実際車両に付けた写真です。
写真左側2番目に刺さっているのが、センター出しパイプです。
センター出しパイプで口金のセンターを出し、フランジナットを本締めします。
これで、センター出しパイプの役目は終了です。部屋にでも飾っておいて下さい。
スプリングを引っ掛けるフランジの穴位置に気をつけてくださいネ
kutigane004.jpg

次に、フランジにスプリングを掛けます。エキパイを差込前にスプリングを掛けて下さい。
エキパイを差し込んだ後だと、手が入りづらいので作業のロスとエキパイにキズが着く恐れが有ります。
kutigane005.jpg

ココまで来たら、後は簡単エキパイを順に差し込んでスプリングを掛けて完成です。
この時にスプリングフックツールが有ればとっても便利です。
逆に無かったら最悪です。ペンチとかでやると、か な り イライラします。
kutigane006.jpg
口金・フランジ 別体式 ご理解頂けたでしょうか?
なれると、とても簡単に取付けが出来ます。
さ ら に 取付け時にマフラーを車体に当ててキズが着いた、などを大幅に回避できます。

なんか、内容が説明書の「まま」のような気がしますが、そのままです。
いっぱい写真加工とかしたのに・・・・


ポチットお願い致します。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:EXマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR