08-17 CB400SF VTEC Revo ZEEXミドルフルEX完成2018-12-21
長らくお待たせいたしました。ZEEX ミドルフルEX CB400SF VTEC REVOついに完成です。
以前販売していたVTEC Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ用が、そのまま装着できると思っていましたが
整備性が良くレーシーな口金・フランジ別体式の弊社製品では、
スプリングがラジエターホースに干渉して装着出来ませんでした。

品番:T22-H032-0202 φ100×450L/ソリッドチタンサイレンサー
で、スプリングフックの位置を変更して、装着可能でOK完成と思って
シャシーダイナモでパワーチェック・・・・あれ・・・・あんまりパワーが出ない???

品番:T22-H032-0202 φ100×450L/ソリッドチタンサイレンサー
あんな事やこんな事やイロイロ ま・さ・に試行錯誤
真横から見たらあまり解りませんが、集合部方式を4in1から4in2in1に変更
その為、テールパイプ(中間パイプ)も仕様変更
中々のパワーアップに成功致しました。 完成までかなりの時間を消費致しました。

ミドル車でも弊社製品ZEEXなので、もちろんエキゾーストパイプは
曲げ加工も溶接も大変難しいパイプ肉厚0.8㎜超軽量スパーステンレスを使用しております。
付属部品全てを合わせた、重量でも約4.5Kg
純正マフラーの重量が約8.9Kgなので、約半分の軽量化に成功です。

品番:T22-H032-0102 φ100×400L/カーボンサイレンサー
この軽量化で停車時の押し引きが断然楽になり、
走行中の車線変更などの切り返しも軽くなりました。
あくまでの従業員Aの感想ですが、
長い間ノーマルで乗っているオナー様なら、換装後にきっと解って頂けると思います。

品番:T22-H032-0102 φ100×400L/カーボンサイレンサー
価格等の詳細は;テックサーフオフィシャルページご確認ください。
ポチットお願い致します。ヤルキマングローブが出ます。

ポチットお願い致します。
以前販売していたVTEC Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ用が、そのまま装着できると思っていましたが
整備性が良くレーシーな口金・フランジ別体式の弊社製品では、
スプリングがラジエターホースに干渉して装着出来ませんでした。

品番:T22-H032-0202 φ100×450L/ソリッドチタンサイレンサー
で、スプリングフックの位置を変更して、装着可能でOK完成と思って
シャシーダイナモでパワーチェック・・・・あれ・・・・あんまりパワーが出ない???

品番:T22-H032-0202 φ100×450L/ソリッドチタンサイレンサー
あんな事やこんな事やイロイロ ま・さ・に試行錯誤
真横から見たらあまり解りませんが、集合部方式を4in1から4in2in1に変更
その為、テールパイプ(中間パイプ)も仕様変更
中々のパワーアップに成功致しました。 完成までかなりの時間を消費致しました。

ミドル車でも弊社製品ZEEXなので、もちろんエキゾーストパイプは
曲げ加工も溶接も大変難しいパイプ肉厚0.8㎜超軽量スパーステンレスを使用しております。
付属部品全てを合わせた、重量でも約4.5Kg
純正マフラーの重量が約8.9Kgなので、約半分の軽量化に成功です。

品番:T22-H032-0102 φ100×400L/カーボンサイレンサー
この軽量化で停車時の押し引きが断然楽になり、
走行中の車線変更などの切り返しも軽くなりました。
あくまでの従業員Aの感想ですが、
長い間ノーマルで乗っているオナー様なら、換装後にきっと解って頂けると思います。

品番:T22-H032-0102 φ100×400L/カーボンサイレンサー
価格等の詳細は;テックサーフオフィシャルページご確認ください。
ポチットお願い致します。ヤルキマングローブが出ます。


ポチットお願い致します。
スポンサーサイト