FC2ブログ

08-17 CB400SF VTEC Revo ZEEXミドルフルEX完成2018-12-21

長らくお待たせいたしました。ZEEX ミドルフルEX CB400SF VTEC REVOついに完成です。
以前販売していたVTEC Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ用が、そのまま装着できると思っていましたが
整備性が良くレーシーな口金・フランジ別体式の弊社製品では、
スプリングがラジエターホースに干渉して装着出来ませんでした。
cb400sf rebo st f 500jpg
品番:T22-H032-0202 φ100×450L/ソリッドチタンサイレンサー

で、スプリングフックの位置を変更して、装着可能でOK完成と思って
シャシーダイナモでパワーチェック・・・・あれ・・・・あんまりパワーが出ない???
cb400se revo st y500
品番:T22-H032-0202 φ100×450L/ソリッドチタンサイレンサー

あんな事やこんな事やイロイロ ま・さ・に試行錯誤
真横から見たらあまり解りませんが、集合部方式を4in1から4in2in1に変更
その為、テールパイプ(中間パイプ)も仕様変更
中々のパワーアップに成功致しました。 完成までかなりの時間を消費致しました。
08-17cb400sf revo gurahu 500

ミドル車でも弊社製品ZEEXなので、もちろんエキゾーストパイプは
曲げ加工も溶接も大変難しいパイプ肉厚0.8㎜超軽量スパーステンレスを使用しております。
付属部品全てを合わせた、重量でも約4.5Kg
純正マフラーの重量が約8.9Kgなので、約半分の軽量化に成功です。
cb400sf revo ca f500
品番:T22-H032-0102 φ100×400L/カーボンサイレンサー

この軽量化で停車時の押し引きが断然楽になり、
走行中の車線変更などの切り返しも軽くなりました。
あくまでの従業員Aの感想ですが、
長い間ノーマルで乗っているオナー様なら、換装後にきっと解って頂けると思います。
cb400sf revo ca b500
品番:T22-H032-0102 φ100×400L/カーボンサイレンサー

価格等の詳細は;テックサーフオフィシャルページご確認ください。

ポチットお願い致します。ヤルキマングローブが出ます。

ポチットお願い致します。

CB400SF Revo 新製品開発中2018-11-24

従業員Aです。新製品開発中です。
久々のミドルクラス車です。HONDA CB400SF V-tec Revoです。
cb400sf revo-001

写真はプロトタイプです。以前発売していたCB400SF V-TecⅠ・Ⅱ・Ⅲ用が
そのまま、装着出来るかな?と思いましたが、ダメでした。
cb400sf revo-002

まだまだ開発中で、パワーチェックや音量想定など、やる事がイッパイです。
cb400sf revo-003
完成をお楽しみに・・・・

ポチットお願い致します。ヤルキマングローブが出ます。

ポチットお願い致します。

テックサーフ お勧め商品 第八弾 ZEEX スリップオンZZR1400用

お勧め商品第八弾は、ZZR1400用ZEEX(ジークス)スリップオンです。
テールパイプ部以降の交換のみで迫力のサウンドとパワーUPが得られます。
超薄肉ステンレスパイプ(0.8㎜)使用で軽量化と高剛性を誇る「ジークス・スリップオン」。
仕上がりの美しい完全ストレート構造のサイレンサーは切れのよいレーシーなサウンドを響かせ
なおかつレスポンスアップに寄与します。リーズナブルな価格と手軽さも魅力です。
下の写真は、デュアルスリップオン¥138,000(税抜き)です。
下記youtubuサイトで、音質などが視聴出来ます。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=8&v=kJQ_UsVp7TM
08-11zzr1400zeexsodual.jpg

下の写真は、レフトエキゾ-ストキャンセルデバイス、平たく言えば左側の蓋です。
ZZR1400の純正集合部は、構造上片方に蓋をしても排気できる仕様になっています。
レフトエキゾーストキャンセルデバイス単品 価格¥7,000(税抜き)
Left lid

で、レフトエキゾーストキャンセルデバイスを装着すると、
下の写真の様に、2本出しから1本出しになります。
もちろん、初めから1本出しが良いと言うお客様の為に
ZEEX SO One tail ¥73,000(税抜き)と言う商品も販売しております。
06-07zzr1400 zeex so one tail

次の写真は、従来のキャンセルデバイスの改良版
BOX型レフトエキゾーストキャンセルデバイスです。
特性:従来式のデバイスの後部をチャンバー室の様にボックス形状にする事により、
過度の背圧を軽減しトルクの向上・ミッションの繋がりの向上・アフターファイヤーの軽減
(個人差により、体感出来ない場合が御座います。)
注意:ボックス型レフトEXキャンセルデバイス後方穴より、
排気漏れの様な症状が出ますが、走行には問題ございません。
取付には、純正ジョイントガスケットが必要になります。
BOX型レフトエキゾーストキャンセルデバイス 価格¥10,000(税抜き)
box tape Left lid
モチロン、
初めからBOX型レフトエキゾーストキャンセルデバイス付の1本出しの販売もしております。
ZEEX SO one Tail(BOX型キャンセルデバイス付)価格¥75,000(税抜き)


ポチットお願い致します。ヤルキマングローブが出ます。

ポチットお願い致します。

テックサーフ お勧め商品 第七弾 ZEEXフルEX4-2-1 ZX-12R B型車検対応

お勧め商品第七弾は、排ガス試験成績表付属、車検対応ZEEX フルEX
ZX-12R (ZXT20B)B型用です。
リーズナブル・高性能・軽量・車検対応の三拍子ならぬ、四拍子揃った製品です。
zx-12r 001

写真で見ると4in1に見えますが、テックサーフでは珍しい、4in2in1です。
リーズナブルすぎて、お客様からフルエキですか?と良く質問されますが
間違い無くフルエキゾーストです。
zx-12r 002

マフラー全体を見て頂くために、カウルを外した写真ばかりを載せましたが、
カウルもちゃんと装着可能です。
ys zx-12r b500

車検に関しては、型式:ZXT20Bのみ車検対応です。
下の写真の排ガス試験成績表がマフラーに付属されます。
排ガス試験成績表は型式認定の為、車種・エンジン・年式が同じでも
型式が異なっていれば、車検不可になります。
zx-12r gasrepo
弊社はJM〇A会員ではございませんが、自社で排ガス試験を受けテストに合格した
車検対応マフラーも販売しております。
価格:¥123,000(税別)
テックサーフ ZX-12Rオフィシャルページ

ポチットお願い致します。ヤルキマングローブが出ます。

ポチットお願い致します。

テックサーフ お勧め商品 第六弾  ZEEXフルエキゾースト CBR1100XXブラックバード

お勧め商品第六弾は前回に引き続き
リーズナブル・高性能・軽量の三拍子揃った
ZEEXフルエキゾーストCBR1100XXブラックバード用です。
もちろん素材は、肉厚0.8㎜スーパーステンレスを使用しています。
cbr1100xx zeex001 500

CBR1100XXブラックバードと言えば、遡る事20数年、某雑誌社主催の最高速アッタクで
当時製作していた手曲げステンレスマフラー(下の写真)装着マシンが
ノーマル車両+テックサーフ手曲げ4-1+キャブセッティングのみで
最高速度300.95km/h をマーク
当時はかなり話題になりました。ま・さ・に良い時代でした。
注意:手曲げステンレス製品は現在製作致しておりません。
cbr1100xx zeex004 500

それから8年後、現在のZEEX が製作されました。手曲げステンレスを基準に製作していますので
性能は殆ど変り無く、軽量化とコストパフォーマンスを実現しております。
cbr1100xx zeex002 500

マフラー単体の写真ですが、
以前製作していた製品写真なので全て研磨仕上げになっています。
現在製作販売しているZEEXフルEX CBR1100XX用は
エキパイ・集合部がステンレス素地のままで、テールパイプのみ研磨仕上げです。
cbr1100xx zeex003 500
車検に関しては基本:ノーマルマフラーに触媒が装着していなければOKです。
弊社調べで
キャブ車は触媒無し
01年式以降逆車(インジェクション)触媒有
触媒の有無は、車検証を手元に置いて、
HONDA様のお客様サービスセンターに問い合わせも良いと思います。
https://www.honda.co.jp/customer/inquiry/

注文時に必ず、排気センサーの有る無しを確認してから注文お願い致します。
ZEEX フルEX CBR1100XXブラックバード用
価格:¥113,000(税別)

ポチットお願い致します。ヤルキマングローブが出ます。

ポチットお願い致します。
プロフィール

EXマスター

Author:EXマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR